2014年6月23日月曜日

太陽光発電の仕組みと新塗料

太陽光発電は、どのように行われるかご存知ですか?

まず、発電に必要なものというのが“紫外線”なんです。
私たちは紫外線を避けるものですが、ソーラーパネルは違います。
この紫外線の量によって、発電率が変わってくるんです。

逆に、太陽光発電の効率を下げるものもあります。
それは…“赤外線”です。別名“熱線”とも言われており、
これがソーラーパネルに当たると、パネルの温度が上昇してしまい、
発電効率が下がってしまうんです。


そこで、当社が取り扱う新塗料、【スーパールーフテクトⅡ】をご紹介。


この、スーパールーフテクトⅡは、太陽光発電に必要な紫外線を透過させ、
一方でソーラーパネルの温度上昇の原因である赤外線を反射させる効果があります。
ソーラーパネルにコーティングするだけで発電効率がアップするため、
太陽光発電をお考えの方は、ぜひスーパールーフテクトⅡをご使用ください。

1 件のコメント:

  1. PGSホームが取り扱っているメーカーは全部で幾つになりますか?

    返信削除